2009年11月30日月曜日

第2回「この日の学校」in福山 のお知らせ

武術家の甲野善紀先生と若き数学学究者森田真生氏が、先日の第一回に続いて広島県福山市で第二回のセミナーを開きます。


ある意味、何の権威や制度の後ろ盾もないセミナーですから、内容の真実性のみが勝負です。私は第一回で大いに裨益されましたし、沢山の知己も得ることができましたので、今回も参加します。セミナーだけでなく懇親会も参加します。武術や数学、およびそれらが交錯するところからの考察と直観が広がる喜びが得られるからです。




【この日の学校】
  日時   2009年12月13日(日)13時30分~16時30分

  場所   福山城 湯殿
        広島県福山市丸之内1-8
        (福山城内南側です)

  会費   5,000円

  駐車場 専用の駐車場はありません。
        近くの有料駐車場をご利用ください。

  申込締切  12月6日


詳しい情報および申込は


にアクセスして下さい。


なお事務局の「夢飛脚」 ―本当に温かい人たちです― によりますと、


さて、第2回「この日の学校」in福山では、講師と参加者とがより近くなり、座談会形式で開催できればと検討しています。
そこで、参加者の方々より講師の甲野善紀氏、森田真生氏に質問などありましたらあらかじめお聞きしたいと思います。
質問は何でもオッケーです。
数学や武術に関係ないことでも大丈夫です。
福山らしい温かい会になればと思っています


とのことです。問題意識のある方はどうぞ積極的に質問をお寄せ下さい。


学び・身体・近代などについて根源的に考えたい方はぜひご参加下さい。私は心からお薦めします。






0 件のコメント: