2011年4月4日月曜日

ブログ「英語教育にもの申す」の管理人が自著『高校入試短文で覚える英単語1700』400冊と同解説集800冊を被災地の学校・塾に無償提供


知恵を出そう。汗を出そう。勇気を出そう。
子どもには希望を伝えよう。
そのために、大人は真実を語り合おう。







ブログ「英語教育にもの申す」の管理人である組田幸一郎先生とお付き合いさせていただいていることは、私が心から誇りにしていることですが、その組田先生がまた英断をくだしました。

組田先生は自著として既に『高校入試 短文で覚える英単語1700 』(シグマベスト)を刊行し各方面で高い評価を受けていますが、この度、組田先生は





を400冊

および

同書の解説書を800冊



今回の東日本大震災で被災した学校・塾に無料で配布することとしました。
送料もご負担くださるそうです。


詳しくは


英語教育にもの申す
「短文1700」と解説書の無料配布のお知らせ
http://rintaro.way-nifty.com/tsurezure/2011/04/1700-6b26.html



を御覧ください。


忌野清志郎を愛する組田先生は、周りからの称賛などを「じゃまくせぇ」とお思いになるかもしれませんが、ここは心からの敬意の拍手を広島からお送りさせていただきます。

全国各地にこのような善意と勇気があふれますように。

各々が各々の立場で知恵と力を、愛情と勇気を出せますように。



追記

組田先生の他の著書である『高校入試 フレーズで覚える英単語1400』 (シグマベスト)の私の紹介記事はここです。










0 件のコメント: