2013年3月7日木曜日

寺島隆吉先生(岐阜大学名誉教授)を囲んでの懇談会を3/29(金)に広島大学で開催します。





英語教育界で独自の威光を放ち続け数々のご著書を出版され、また最近では大著『肉声でつづる民衆のアメリカ史』の翻訳という偉業を終えられた寺島隆吉先生(岐阜大学名誉教授)が、広島方面にお越しですので、広島大学にまで足を運んでいただき、寺島先生を囲んでの懇談会を開くことにしました。(寺島先生には改めて深く感謝します)。

「懇談会」という名称が示すように、気楽な会にします。寺島先生には何の事前準備もせずに来ていただいて、その場で出た質問について随時お答えしていただく形式とします。英語教育や翻訳について幅広くまた奥の深いお話が楽しめるのではないかと期待します。



寺島隆吉先生を囲んでの懇談会


日時:2013年3月29日(金曜) 15:00 - 17:00

場所:広島大学教育学部もしくはその周辺
(詳細未定:参加申込者にはメールでお知らせします)

会費など:無料

参加申込:必要です。下記のフォーマットにお名前・ご所属・返信用メールアドレスをご記入ください。もし何か寺島先生に聞いてみたいことがあればお知らせください。

申込締切:3月21日(木曜)


また懇談会の後、希望者だけを対象に軽い夕食会ももてればと思っております(会費はリーズナブルな値段にする予定です)。

ご参加希望の方は、この下にあるフォーマットに必要事項を記入して送信 (submit) のアイコンを押してください。










国際教育総合文化研究所 寺島研究室
http://www42.tok2.com/home/ieas/

寺島研究室ブログ「百々峰だより」
  http://pub.ne.jp/tacktaka/



















0 件のコメント: