2016年2月24日水曜日

3/20(日)大名力先生(名古屋大学)による無料公開セミナー(「英単語の綴りの規則について」) 会場は広島大学

※ 日程を間違えておりました。3/20(日)に訂正します。
2016/02/24 14時45分






以下の要領で、名古屋大学大学院 国際開発研究科 教授の大名力(おおな・つとむ)先生に無料公開セミナーを開催していただきます。

ご興味のある方は、必ず下の欄から事前申込をした上でご参加ください(会場の都合で、定員を超えますとご参加をお断りする場合がありますので、お申し込みはお早めに)。


追記 (2016/03/07)
大名先生から、簡単な練習問題のプリントが届きました。事前にこれらの問題を問いておくと、講義にもより能動的に参加できるのではないかと思います。



セミナー「英単語の綴りの規則について」


日時:2016/3/20 (日) 13:00-16:30

場所:広島大学教育学研究科K207教室

内容:大名力 (2014) 『英語の文字・綴り・発音のしくみ』(研究社)の第 I - III 章に相当。



第 I 章 「五十音図」について考える―調音音声学入門
A. 「五十音図」について考える
B. 調音音声学
第 II 章 発音と綴り字―基礎編
A. 英語の文字
B. 各文字の読み方
第III章 発音と綴り字―応用編
A. 各文字の名前
B. 内容語の最低文字数
D. 接辞の付け方
※当日は上掲書を読んでおかなくても理解できるように講義していただきますが、できれば予め読んでおくことをお勧めします。
申込:資料準備のため必ず事前申込を下記から行ってください

問合せ先: 柳瀬陽介(広島大学)
@マークの左に"yosuke"、右に"hiroshima-u.ac.jp"





事前申込サイト


(下の欄からも直接申し込めます)



0 件のコメント: